Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/dienta/hayamentz.com/public_html/sng/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/dienta/hayamentz.com/public_html/sng/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきたよ! | はやめんつのブログ

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきたよ!

1ヶ月ほど前、ジブリ美術館に行ってきました。

「これは売れるわ・・・」というのが大きな印象。チケットがなかなか取れないわけだ。
むちゃくちゃ楽しかったです。

写真撮影禁止なので写真は少なめ

基本的には展示

基本的に中はジブリに関するものが展示してあります。原画だったり、資料だったり。。ジブリ好きにはたまらない内容。

中でも目玉は猫バス。猫バスに乗れます。ふかふかです。

ここでしか見れない映画

ジブリ美術館では1ヶ月周期で変わる映画を上映しています。これが素晴らしい!

僕が入ったときはちょうどメイちゃんと猫バスの子供のお話でした。こんな話があったなんて・・・
トトロ好きの僕としてはこれだけでチケット代払った価値がありました。

というか一ヶ月周期で変わる映画・・・毎月通いてえな・・・

オススメは喫茶店「麦わらぼうし」

 

ジブリ美術館に来たら絶対に行くべき喫茶店。時間帯次第ではむちゃくちゃ並びますが、僕が行った17時過ぎはさらっと入れました。

カウンター席に座らせてもらったんだけど、このパフェの旗を選ばせて貰いまして・・・えへへ//

旗を持って帰ろうとしたら一緒に行った方に怒られて、(´・ω・`)としてたら、レジに旗が売ってて・・・購入しちゃいました。これはズルい。買っちゃうわ。

まとめ

ということで、ジブリ美術館むちゃくちゃオススメです!!!!

入場者は海外の方が半分以上を占めてた印象。さすが世界のジブリ。みんなも早く行こう。

チケットはネットで予約購入です!
6月分はもう売り切れてるけど、夏休みの7, 8月は絶賛予約受付中なのでぜひぜひ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする